3209.~褒められる~

3209.~褒められる~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「先生、100点とりました?!!」(7月22日)~

おはようございます。津田沼教室の堀です。

「先生、100点とりました?!!」と

国語のテストを手に持って、

嬉しそうに教室に入って来たのはRくんのお母さまでした。

「Rが、繰り返しElephasで勉強したおかげだと言っています」と

嬉しいご報告をお母さまからいただきました。

Rくんは小学5年生、算数は得意なので100点をとることができます。

Elephasでは少し苦手な国語の学習を中心にしていますが、

学年が上がりなかなか100点を取ることができませんでした。

授業は、漢字の学習、教科書の音読など、少しずつの積み重ねですが、

繰り返しの練習だけではなく、一度に印象深く残るような学習を心がけています。

嬉しい100点、やる気もアップして、ますます楽しく学習出来るといいなと思います。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Rくん、がんばりました。お母さまも余程、お喜びだったのでしょう。嬉しい報告は、Rくんよりお母さまからだったのですね。Rくんはきっと、お母さまからたくさん褒められたことと思います。子どもにとってお母さまから褒められることは、一番の喜びです。これからの国語学習に、拍車がかかることでしょう

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

 

 

 

ケースに学ぶカテゴリーの記事