4977.~生涯学習?

4977.~生涯学習?

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「お休みの日に取り組みます!」(3月26日)

おはようございます。Elephas 花小金井教室の鹿間です。

Iさんは昨年の12月からお事を始めました。

週5日の勤務で、エレファースにはお休みの日を利用して通われています。

Iさんはとても真面目な頑張り屋さんです。

ずっと授業は一生懸命、宿題も欠かさず取り組んできました。

お仕事を始めたとき

「お仕事に慣れるまで宿題を減らしましょうか?」と講師が聞くと、

「大丈夫です。日曜日はお休みなのでその日に取り組みます」と答えました。

これまで度々特別講習を受講していたIさん。

今回の春期講習は仕事もあるし難しいかなと講師は考えていました。

講習の案内をお渡しすると、

「家に帰って相談してみます」という返事でした。

そして翌週、

「先生、講習受けることにしました。頑張って勉強して漢検を受けます」と、笑顔で申込用紙を持ってこられました。

Iさんの熱意に応えられるように、講師もしっかり準備をして授業を行いたいと思います。

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Iさんの学習意欲はすばらしいですね。Elephasで学ぶこと、そして講師との学習時間、それらがIさんの中で大切なものとなっているのでしょう。そのことをとても嬉しく思います。まさに生涯学習ですね。社会人としてこれからも成長され、楽しみながら、また達成感を得ながら良い学びを続けられますように。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

 

 

 

社会人カテゴリーの記事