4535.~学習態勢万全~

4535.~学習態勢万全~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「益々伸びていきそうです!」(10月28日)

おはようございます。所沢教室の吉住です。

中学2年生のKさんの数学を担当しています。

日頃から学習意欲が高く、真面目に取り組む生徒さんです。

いつも定期テスト前にはテスト範囲を一緒に見直し、間違えやすい箇所、再度取り組むと良い問題などをアドバイスしています。

先日の中間テスト前のことです。

学校の先生から、今後は高校受験を視野に入れ、テストの難易度を上げるとの説明があったそうです。

その後、Kさんはテスト範囲に該当する学校のワークを自主的に一通り解き直し、

「わからないところをメモしてきたので教えて下さい」と準備をしてきました。

自ら取り組み、不明な点が明確になっていることで、限られた時間を有効に使うことができました。

学習への取り組み方が、より能動的になったKさん。

益々伸びていきそうです!

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

すばらしい学習態勢であり、テスト対応です!驚くばかり、申し分ありません。あとは、成果を確認しましょう。これだけの真摯な態度と努力。報われますように、形になりますように。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

 

 

 

ケースに学ぶカテゴリーの記事