2060.Elephas サタデーブログ ~「11月第3週:今週の心に残ったE・Blog」~
2060.Elephas サタデーブログ ~「11月第3週:…
2059.~踏み出す力~
2059.~踏み出す力~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2058.~好きな世界でコミュニケーション~
2058.~好きな世界でコミュニケーション~ 「知的障害・発…
2057.~体得>知得~
2057.~体得>知得~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2056.~間にあった…!~
2056.~間にあった…!~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2055.~謝る~
2055.~謝る~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個…
2054.Elephas サタデーブログ ~「11月第2週:今週の心に残ったE・Blog」~
2054.Elephas サタデーブログ ~「11月第2週:…
2053.~家族の営み~
2053.~家族の営み~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2052.~ひと言、詳しく~
2052.~ひと言、詳しく~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2051.~少ない量をすらすらと~
2051.~少ない量をすらすらと~ 「知的障害・発達障害をも…
2050.~”時”を待つ~
2050.~”時”を待つ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2049.~”楽しい”~
2049.~”楽しい”~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2048.Elephas サタデーブログ ~「11月第1週:今週の心に残ったE・
2048.Elephas サタデーブログ ~「11月第1週:…
2047.~お天気も感じるもの~
2047.~お天気も感じるもの~ 「知的障害・発達障害をもつ…
2046.~言葉を形に~
2046.~言葉を形に~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2045.~個別であること~
2045.~個別であること~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2044.~体感と言葉~
2044.~体感と言葉~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2043.~待つゆとり~
2043.~待つゆとり~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2042.Elephas サタデーブログ ~「10月第5週:今週の心に残ったE・Blog」~
2042.Elephas サタデーブログ ~「10月第5週:…
2041.~機能を知る~
2041.~機能を知る~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2040.~描く(書く)~
2040.~描く(書く)~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2039.~”大好き”と”固執”~
2039.~”大好き”と”固執”~ 「知的障害・発達障害をも…
2038.~寛ぐ~
2038.~寛ぐ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個…
2037.~学力を伸ばすには~
2037.~学力を伸ばすには~ 「知的障害・発達障害をもつ生…
2036.Elephas サタデーブログ ~「10月第4週:今週の心に残ったE・Blog」~
2036.Elephas サタデーブログ ~「10月第4週:…
2035.~お金から、数理解へ~
2035.~お金から、数理解へ~ 「知的障害・発達障害をもつ…
2034.~漢字もリズムで~
2034.~漢字もリズムで~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2033.~受験を控えて~
2033.~受験を控えて~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2032.~早めに相談~
2032.~早めに相談~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2031.~”本当に理解”するとは~
2031.~”本当に理解”するとは~ 「知的障害・発達障害を…
2030.Elephas サタデーブログ ~「10月第3週:今週の心に残ったE・Blog」~
2030.Elephas サタデーブログ ~「10月第3週:…
2029.~雑談の力~
2029.~雑談の力~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの…
2028.~家庭学習へ~
2028.~家庭学習へ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2027.~目標をもって~
2027.~目標をもって~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2026.~中学校って?~
2026.~中学校って?~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2025.~時を待つ~
2025.~時を待つ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの…
2024.Elephas サタデーブログ ~「10月第2週:今週の心に残ったE・Blog」~
2024.Elephas サタデーブログ ~「10月第2週:…
2023.~ことばのニュアンスまで~
2023.~ことばのニュアンスまで~ 「知的障害・発達障害を…
2022.Elephas ブログ ~すべて、勉強~
2022.Elephas ブログ ~すべて、勉強~ 「知的…
2021.~日常の表現~
2021.~日常の表現~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2020.~アプローチ次第で~
2020.~アプローチ次第で~ 「知的障害・発達障害をもつ生…
2019.~好きな世界を~
2019.~好きな世界を~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2018.Elephas サタデーブログ ~「9月第5週:今週の心に残ったE・Blog」~
2018.Elephas サタデーブログ ~「9月第5週:今…
2017.~生き生きと~
2017.~生き生きと~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さん…
2016.~ほんのちょっとの工夫で~
2016.~ほんのちょっとの工夫で~ 「知的障害・発達障害を…
2015.~意欲を引き出す~
2015.~意欲を引き出す~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2014.~慣習を楽しむ~
2014.~慣習を楽しむ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…
2013.~教室から日常へ~
2013.~教室から日常へ~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒…
2012.Elephas サタデーブログ ~「9月第4週:今週の心に残ったE・Blog」~
2012.Elephas サタデーブログ ~「9月第4週:今…
2011.~感性を磨いて~
2011.~感性を磨いて~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さ…

